祝(^^♪ 北陸新幹線 福井県道の駅&ポケモンスタンプラリー報告

3月16日(土)の北陸新幹線 福井、敦賀への延伸おめでとうございます!

昨日は多くの報道で盛り上がっていましたね

 

たまたまこのタイミングに重なってしまいましたが、3月頭に福井県の道の駅「禅の里」にキャンピングカーインドア旅をしたときに見つけたカイリュースタンプラリー!

f:id:flattobancon:20240225170711j:image

恐竜県と言われる福井県にちなんで、ドラゴンタイプのポケモン カイリューが「ふくい応援ポケモン」に任命されたそうです。

f:id:flattobancon:20240225170719j:image

道の駅「禅の里」でこのチラシと、近畿道の駅スタンプラリーブックを手に入れ、突然スタンプラリーの旅が始まりました笑

f:id:flattobancon:20240225170735j:image

f:id:flattobancon:20240225170744j:image

カイリュースタンプラリーはルールが少し複雑でしたが、「山コース」「海コース」を選んで、観光スポットなどいろいろなところに設置されているカイリューのスタンプをひたすら集めます。

 

今回出会ったカイリューコレクションはこちら!

まずは、ベーシックカイリュー

f:id:flattobancon:20240225171039j:image

 

おすわりカイリュー

f:id:flattobancon:20240225171107j:image

翔んでるカイリュー

f:id:flattobancon:20240225171147j:image

楽しそうなカイリュー

f:id:flattobancon:20240225171326j:image

攻撃前の?カイリュー
f:id:flattobancon:20240225171334j:image

さまざまな表情のカイリューに出会えました(^^)v

そして道の駅スタンプはこの2種類。近畿コンプリートはなかなかのハードルです(^^;

f:id:flattobancon:20240225171403j:image

f:id:flattobancon:20240225171420j:image

スタンプだけではなく、福井のいいところをたくさん見れました

九頭竜川の流れや

f:id:flattobancon:20240225171546j:image

福井県立美術館のスタイリッシュな建物や

f:id:flattobancon:20240225171624j:image

新幹線開業が迫る芦原温泉駅

f:id:flattobancon:20240225171642j:image

芦原温泉駅併設のアフレアはお土産物も充実

f:id:flattobancon:20240225171650j:image

まわりにまわり、今回私はスタンプ6個集めたら抽選で当たるカイリューバスタオルを狙って応募!当たりますように…

そして、北陸新幹線開業で福井県がますます盛り上がることを願っています(^^♪

f:id:flattobancon:20240308181338j:image