富山グルメで外でインドア   RVパーク「湯めごこち」&糸庄&楓の花

先週は雪もちらつき寒くて寒くて、富山県スーパー銭湯「湯めごこち」のRVパークであったかインドア車中泊を計画しました

「湯めごこち」は富山市の東側、北陸自動車道立山インター近くにあります

f:id:flattobancon:20240324121525j:image

 

玄関を入ると、「100%かけ流し天然温泉」の看板があり期待が高まる!

f:id:flattobancon:20240324121603j:image

 

温泉は露天風呂がとても広く庭園みたいな造りになっていました。風呂上りはもちろんビール!おつまみ5種類つきで1,000円ちょっと、ホタルイカも居ます

f:id:flattobancon:20240324121625j:image

 

バンコンに戻り、今夜のあったかインドアライフの主役、富山県の超有名店「糸庄」の冷凍もつ煮込みうどんセットの調理開始!土曜日夜19時すぎに、糸庄本店前の自動販売機で調達しましたが、糸庄のお店は長蛇の行列でした

f:id:flattobancon:20240324121712j:image

 

開けると、具とうどんとだしが真空パック?で冷凍されています

f:id:flattobancon:20240324121804j:image

 

サブバッテリーを200Ahから400Ahに増やしたので今回のRVパーク車中泊ではAC電源は頼んでいません…検証の時!

f:id:flattobancon:20240324200722j:image

 

IH&お鍋でだしをあっため、具とうどんを煮込んで

f:id:flattobancon:20240324200730j:image

 

できあがり(*^^*)

f:id:flattobancon:20240324121848j:image

汁を全部飲んでしまうほど止まらないうまみ♪ 

バッテリーも全然減ってないので冬は問題なし

f:id:flattobancon:20240324200740j:image

 

翌朝は近くの「ら~めん楓の花」にオープン前に行きましたが既に行列。でもすぐに入れて、入った順に注文を聞いてくれてとても気持ちの良い接客でした!

f:id:flattobancon:20240324123948j:image

 

ブラックラーメン

f:id:flattobancon:20240324200800j:image

 

野菜みそラーメン どっちも最高でした(*^^)v

f:id:flattobancon:20240324123956j:image

 

食べ終わり清算しているとレジ前に「チャーシューの端っこを無料でどうぞ」の案内が!

キャーと喜び、いただいてきました笑

f:id:flattobancon:20240324124000j:image

お風呂&富山グルメで、あったかづくしの週末でした!