ハイエースバンコン・インドアライフの影の主役😎ラップポン!

我が家の初代キャンピングカーは、ハイエースバンコン。

 

初心者ながら、どんな装備が欲しいか、レイアウトや内装など調べ迷う中で、

 

最近は大雪も毎年来てるし、災害も増えてきているし、どこで車中泊が必要になるか分からないと思いマルチルームとトイレは確保しようと思いました!

 

我が家のバンコンは車の後部にマルチルームがあり、

 

 

介護用トイレのラップポンを備えています。

 

 

メルカリで、「ラップポンブリオ ポータブルトイレ」で検索し購入しました。

 

ラップポンは、さすが介護で使われていることもあり、居住スペースに置いても匂いなどが出ないところが本当に優秀です

 

ラップポン専用凝固剤をスプーン一杯分入れ、

 

 

用を足します(お茶で再現してますが、色味が生々しくてすみません💦笑)

 

 

スイッチを押すと、

 

 

 

90秒で圧着され、密封した袋で出てきます。

 

 

今回はトイレットペーパーを入れてないので少し液体感もありますが、匂いは全く無いですし、中の色などもほとんど分かりません!

 

 

普段は、圧着された袋を黒い消臭袋にいれ、燃えるゴミで処分しています。

 

 

電源はコンセント一つ、

 

 

電池式乙姫と、

 

 

人感センサーライトで車内でも快適!

 

旦那は夜中でも道の駅のトイレに行きますが、女性お子さんで夜一人で出るのが怖い時や、

 

荒天時ややむを得ずトイレのないところで車中泊しなければいけないとき、

 

キャンプするときなど便利だと思い、おすすめです!