ハイエースバンコンで四国1周⑥ 愛媛県 砥部焼の里&道の駅「よしうみいきいき館」渦潮タオル

2022年4月にキャンピングカー・ハイエースバンコンをゲットし初めて迎えた正月休み。いつもは地味なインドア泊ですが、初の連泊となる四国1周旅に行きました

 

f:id:flattobancon:20230903194835j:image

愛媛で一番行きたかった砥部焼(とべやき)の里!以前、砥部焼の小皿を買って、今回はお気に入りの器が見つかったら絶対買うと決めていました

f:id:flattobancon:20230903194850j:image

高知県から山を越え砥部町に入り、いくつかの工房を周りながら

f:id:flattobancon:20230903194900j:image

小高い丘の上にいくつかのお店が連なる陶里ヶ丘というエリアにやってきました

東窯というガラス張りのおしゃれな工房で気に入った器がありましたが、同じデザインでも一つ一つ微妙に違うので、選ぶのに時間が掛かる掛かる… 

f:id:flattobancon:20230903194915j:image

f:id:flattobancon:20230903194926j:image

ブルーに白、ゴールドの模様がすてきな器をようやく1つ選んで「やったー」と叫びながら、松山市にあるうなぎの「つしま」さんにダッシュで向かって

f:id:flattobancon:20230903195012j:image

お昼休みギリギリに入ったためお客さんが私たちしかいないにも関わらず丁寧に対応いただき、2023年初のうなぎを堪能!感動~泣

f:id:flattobancon:20230903195105j:image

いよいよ、しまなみ海道に入ります

f:id:flattobancon:20230903195116j:image

道の駅「よしうみいきいき館」に到着!ながめが最高です!!

f:id:flattobancon:20230903195155j:image

新鮮な貝やエビを焼く海鮮七輪バーベキューや刺身の盛り合わせもあるそうですが、先を急いでいるので、

 

f:id:flattobancon:20230903195231j:image
f:id:flattobancon:20230903195226j:image

魚売り場や館内を見て、

 

f:id:flattobancon:20230903195243j:image

f:id:flattobancon:20230903195252j:image

渦潮フェイスタオルをゲット!もちろん今治マーク付きです!もったいなくて使っていません笑

f:id:flattobancon:20230903195347j:image

ここから先はとうとう帰路になり、広島県のRVパークに向かいます

なんか寂しい(T_T)