金沢競馬場 ノー競馬🐎 でお肉🐄🐖ざんまい

日曜日、ふと思い立ち、初めて金沢競馬場へ行ってみることにしました!

f:id:flattobancon:20230904232557j:image

競馬だけでなくグルメやイベントが熱いと聞いて興味があったのですが、

f:id:flattobancon:20230904232714j:image

「本場開催」=その競馬場でレースが行われる日

でないとオープンしていないレストランや食堂があるようです

f:id:flattobancon:20230904232740p:image

金沢競馬場は石川県金沢市の北部、河北潟のそばにあります

f:id:flattobancon:20230904232819j:image
f:id:flattobancon:20230904232815j:image

こんな自然たっぷりの中をすすんでいくと

たくさんの車が停まっている駐車場の奥に、金沢競馬場が見えてきました

 

f:id:flattobancon:20230904233029j:image

普段は入場料100円掛かるそうですが今日は無料!

f:id:flattobancon:20230904233139j:image

入るととても広い空間が広がっていて

f:id:flattobancon:20230904233157j:image

早速、お寿司屋さんを発見!持ち帰り寿司を買っている人がいました

f:id:flattobancon:20230905221912j:image

少しすすむと、パドックエリア

f:id:flattobancon:20230905221748j:image

次のレースに出走する馬が歩いていて、競馬新聞を片手にじっと馬を観察しているおじさん達がいます

 

f:id:flattobancon:20230905222123j:image

もう少し奥へ行くと食堂&イートイン?エリア

f:id:flattobancon:20230904233246j:image

ぐるっと一回りして、大きな建物の中へ…

各投票所に人が集まっています

f:id:flattobancon:20230905222354j:image

f:id:flattobancon:20230904233306j:image
f:id:flattobancon:20230904233303j:image

3階にも食堂があります 

 

その頃、レースが始まり、実況?の方のアナウンスに「おぉ~」とか「あぁ~」などの声が聞こえてくる!

 

レースが終わったので、外の軽食堂エリアに戻り、本格的に馬ではなく食事を選びます…

結果は、

 

f:id:flattobancon:20230904233339j:image
f:id:flattobancon:20230904233336j:image

f:id:flattobancon:20230904233440j:image

お店の名前が分からないのですが、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きなどがあるお店で「目玉肉焼きそば」550円と

 

f:id:flattobancon:20230904233354j:image

とても呼び込みに熱心な、みつを食堂さんの牛カルビと豚バラが100gずつドーンと入った「コンビ弁当」1,100円を頼みました

 

f:id:flattobancon:20230904233414j:image

フタが閉まらない…笑

f:id:flattobancon:20230904233456j:image

「目玉肉焼きそば」はこの厚みの豚肉がたっぷり入っていて、麺もボリューム大で550円!ちなみに、普通の「焼きそば」は350円です!!

f:id:flattobancon:20230905223740j:image

「コンビ弁当」は、豚バラは6枚、牛カルビは数えるのを忘れましたがとにかく肉が大量!

これで1,100円は満足すぎて驚きです🐄🐖

f:id:flattobancon:20230905221237j:image

そしてさりげなくバックに写るらっきょうキムチが嬉しい笑

f:id:flattobancon:20230905221308j:image

食べ終わってパドックを見ると、あんなに居た人だかりが人っ子一人居なくなってシーンとしてる…

これはレースが始まる!!

f:id:flattobancon:20230905221546j:image

目の前で見るレースは、馬券を買ってなくても血が騒ぎます🐎

 

そしてレースが終わると、次のレースに出る🐎のパドックエリアが満員に!サイクルが早すぎる笑笑

 

慣れてる人には日常風景だと思いますが、びっくり😵や美味しい😆も多く、

お子さん連れやカップルさんも多くいたり、今度は飲みたいな〜🍺など発見が多く、

おすすめスポットです!