ノープランの土曜日② 富山県桜が池クアガーデンはセレブじゃなくても入れました

先週週末は予定がなかったので、土曜にふらっと富山県の道の駅砺波に出かけましたが、ノープランなだけに2度も、

り・ん・じ、休業ーーーーーーー!!!!!

と叫ぶ事態が発生。

お腹が空きすぎてフラフラになりながら、南砺市福光の大人気中華料理店、青龍さんに救われ、城端ハイウェイオアシスに流れつきました(前のブログをご覧ください)

 

日曜に起きると、昨日の雨・雷は何だったんだと思うようなお天気

f:id:flattobancon:20230827230144j:image

f:id:flattobancon:20230827230216j:image

城端ハイウェイオアシスは今は工事中のようですが駐車場はひろびろ~

 

軽食店が8:00からオープンなので寄ってみると、なんと24種類のおにぎりが。

f:id:flattobancon:20230827230238j:image

f:id:flattobancon:20230827230251j:image

素敵なイートインもありましたが、

 

f:id:flattobancon:20230827230323j:image
f:id:flattobancon:20230827230326j:image

 

車から外の景色を見ながら食べました。左から、「ごま昆布とろろ」「あおさわさび」「明太子」「タンドリーチキン」です!

 

その後、桜が池を一周してみることに

f:id:flattobancon:20230830221233j:image

 

まず見えてきたのがボルダリングのステージ。

f:id:flattobancon:20230830223641j:image

f:id:flattobancon:20230827230416j:image

上に行くほどせり出していて、どうやって登るのか素人には見当がつきません…


f:id:flattobancon:20230827230419j:image
f:id:flattobancon:20230827230413j:image
f:id:flattobancon:20230827230423j:image

 

つぎに見えてきたのが、

f:id:flattobancon:20230830223700j:image

何やら楽しそうな遊具たち。

f:id:flattobancon:20230827230504j:image

f:id:flattobancon:20230827230457j:image
f:id:flattobancon:20230827230500j:image

なのに、誰も居ません…


f:id:flattobancon:20230827230507j:image

すすんでいくと一家族が遊んでいるのが見えましたが、暑いから人が少ないのかな…?

 

f:id:flattobancon:20230827230515j:image

スケートパーク、こちらも誰もおらずシーンとしています

 

すすんでいくと、桜が池が見えて来ました!

1周約4kmらしいです。

f:id:flattobancon:20230827230947j:image
f:id:flattobancon:20230827230944j:image

基本、左手に池を見ながらこんな道をすすんでいきますが、

f:id:flattobancon:20230827230531j:image

途中、

f:id:flattobancon:20230830223719j:image

キャンプ場があったり、

f:id:flattobancon:20230827230550j:image
f:id:flattobancon:20230827230553j:image

 

桟橋で釣りをしている人がいたり(何が釣れるか聞きたかった!)

f:id:flattobancon:20230827230603j:image

 

桜の木に寄贈した方のお名前があって、一生の記念だろうな~うらやましいな~と思いながら、

f:id:flattobancon:20230827230620j:image

 

北陸銀行2020年同期の桜」を発見し、コロナで大変な時に入社したよな~と思いを馳せたり

f:id:flattobancon:20230827230633j:image

 

何より池の周りはとても涼しい!

釣りをしている人は多く見かけましたが、道ですれ違った人はたった一人!!ウォーキングやランニングの穴場と思いました!

 

もう1つ、桜が池クアガーデンは、まるで夜な夜なセレブが舞踏会をしているようなたたずまいですが、

 

f:id:flattobancon:20230829222157j:image

地図をよーく見ると

f:id:flattobancon:20230830223805j:image

入浴料620円と書いてあるじゃないか!!

※今は700円

セレブ建物の脇に温泉マークが♨️

f:id:flattobancon:20230829224440j:image

f:id:flattobancon:20230829222754j:image

温泉マークの入り口から中に入ると、セレブではないですが700円で入れてもらえました笑 

富山県桜ヶ池はとっても穴場でのんびりできる印象でした

バンコン旅はノープランでも、いつも何か発見がありやめられないです!