福井県の新・道の駅 若狭美浜はまびよりはバーがある

福井県には最近オープンした道の駅がいくつかあり、この秋はバンコン・インドアライフを福井で楽しみました。

その中で2023年6月にオープンの「若狭美浜はまびより」は、1年半道の駅めぐりをした中で「初めて!」と思うことが多く印象的でした。

 

f:id:flattobancon:20231210194216j:image

 

f:id:flattobancon:20231210194220j:image
f:id:flattobancon:20231210194223j:image
f:id:flattobancon:20231210194213j:image

到着したのは夜。24時間のスーパー美しいトイレ、授乳室、シャワールームも完備。

 

 

 

f:id:flattobancon:20231210194303j:image
f:id:flattobancon:20231210194307j:image

オープンスペースも多く、奥に見えるのはJR美浜駅。JR駅直結の道の駅は初めてです!

 

f:id:flattobancon:20231210194405j:image

そして、施設内に居酒屋がある!

f:id:flattobancon:20231210194459j:image
f:id:flattobancon:20231210194506j:image
f:id:flattobancon:20231210194455j:image
f:id:flattobancon:20231210194503j:image

生ビールを飲めるのが嬉しい!カジキフライはタルタル+しょうゆでいただきました

 

f:id:flattobancon:20231210194544j:image

そしてそして、何とバーもある!驚き!!

カウンターの中で素敵なバーテンのお兄さんとお姉さんが、並んでいるお酒を見ながら「この子はもっと売れてもいいはずなのになぜか出ないんだよね」とお話されているのを聞いて、なんだか可哀そうになり注文…笑。イギリスの「オーヘントッシャン」というスコッチウイスキー。とても美味しかったです。

f:id:flattobancon:20231210194721j:image

f:id:flattobancon:20231210194745j:image

「早瀬浦」という美浜の漁港の名前がついた日本酒も注文。錫の酒器でいただくと味が違うとのことで、ガラス容器と飲み比べ。近くのおすすめのうなぎ屋さんも紹介してもらい、とても楽しい夜を過ごしました

 

調子に乗って飲みすぎ、ハイエースに戻り寝ました…つづく

 

https://hamabiyori.com