ノープランの週末① 富山県 道の駅砺波から城端ハイウェイオアシスへ

この週末は全く予定がなかったので、昨日の土曜は遅い朝ごはんを食べ、どこかに出かけようと思いましたが全くのノープラン。

富山県の道の駅となみに行って、お昼と夕ご飯を兼ねて道の駅のレストラン「となみそだち」で大門素麺&天ぷらセットと併設のからあげ店のからあげと生ビールでも飲んで、その後、いつものハイエースインドア飲み会(参加者2名)でもするか、と思い出発。

 

f:id:flattobancon:20230827213124j:image

16:30ころ到着

 

f:id:flattobancon:20230827213155j:image
f:id:flattobancon:20230827213152j:image

恒例のトイレチェック。ここは夜はモルフォンが来そうです…

f:id:flattobancon:20230827213511j:image

 

売店を見ると、

 

f:id:flattobancon:20230827213635j:image

チューリップ公園が近いだけありチューリップの球根や

f:id:flattobancon:20230827213655j:image

呉羽なし(売り切れ中)

f:id:flattobancon:20230827213716j:image

ちょうど当日から販売開始の新米「てんたかく」などが並んでいました。中でも、この道の駅は切り花コーナーが広く充実していて、お客さんが切れ間なく来ていました!

f:id:flattobancon:20230827213815j:image
f:id:flattobancon:20230827213811j:image
f:id:flattobancon:20230827213807j:image

そしていよいよレストラン「となみそだち」に向かいましたが…

f:id:flattobancon:20230827213905j:image
f:id:flattobancon:20230827213908j:image
f:id:flattobancon:20230827213901j:image

り・ん・じ、休業ーーーーーーー!!!!!

 

トイレモルフォン問題とエアコンのバッテリー不安問題もあり、30分ほど離れた「城端ハイウェイオアシス」に移動することにしました

f:id:flattobancon:20230827213928j:image

 

途中、南砺市福光で一度行ってみたかった手打ちそば「萱笑」の近くを通るので17:30の夜オープン時間を目がけて向かいましたが、

り・ん・じ、休業ーーーーーーーパート2!!!!!

 

朝ごはん以降何も食べていない餓死寸前の私たちを近くの中華料理店「青龍」さんが救ってくれました泣

土日は昼休憩がなくずっとやっているのがありがたい泣泣

f:id:flattobancon:20230827213953j:image
f:id:flattobancon:20230827213956j:image

麻婆ラーメンと炒飯が命を救ってくれました笑

大きなお店ですが17時半でもお客さんでいっぱい!

メニューも豊富で、油淋鶏と餃子をインドア飲み会用にテイクアウトしました

 

f:id:flattobancon:20230827214014j:image

城端ハイウェイオアシスは、東海北陸自動車道城端サービスエリア」併設、自動ドアでトイレモルフォン問題もクリアです。

 

ただし、昨晩は雷が恐怖すぎました…虫や雷など恐怖もの多くスミマセン

f:id:flattobancon:20230827214145j:image

昨晩の雷は岐阜や愛知、大阪の方がすごかったらしいですが!

日曜に続きます